JOB123 - 先輩たちの就職経験談詳細
グローバル人材ならjob123!
私たちは外資系企業への就職を全力でサポート
先輩たちの就職経験談詳細
保険会社の営業からホテルのフロント係りへ  


Eさんが転職したケース

 

保険会社のやり手の営業として収入にも恵まれていた毎日。
世間では保険の営業を経験すると、どんな職種も出来るようになるとの噂もあるほど、優秀だとかなりの収入になる職業ですが・・・。

 

そろそろノルマに追われる毎日から脱出する為に、収入は多少減っても安定した業種に転職しようと考えたEさんは、営業で鍛えた接客技術を活かそうとホテルのフロントに転職。確かに想像通りの仕事を毎日こなすことになりました。
しかし、営業で味わった契約を決めたときの「達成感」のようなものがないことから逆に物足りなさを感じ始めました。


とうとうEさんは、以前のような「達成感」を求め、今度は損保の営業に転職しました。

 

営業が苦手な方は多いですが、実は自分のペースで仕事が可能な営業が好きな方もいらっしゃいます。
事前に細かく仕事内容の向き不向きをヒヤリングしておく必要があったのではないかと思われます。

 

JOB123では事前面接により、求職者個々のスキルや性格、環境などを
総合して判断することにより、最適で貴方によりふさわしい企業様への
ご紹介が可能です。